2014年02月09日

いやぁ、たんと降りましたねe。

2014020912510000

 2014020912500000

     何年来になくよく降りました。昨夜来ていた 「孫家族」 が帰宅できずお泊り。

    今朝は予定通り朝から 「雪かき」。さすが2時間もやると疲れます。

    でも孫に雪のスロープを作り滑らそうと考え、その最中は無我夢中で Fight。

    一応完成!しかし考えて見ると 「ソリ」 が我が家には無く、子供らは坂道を

   スタスタ歩いて終わったのでした。 次回はガンバります。

posted by Rugkaz at 13:23| Comment(0) | 指田の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

娘の息子の成長 (10か月)

201402051259000

     「お座り」 を先に覚えた彼氏君。

     まだ 「寝返り」 が得意ではないのです。

     でも 「ハイハイ」 も自信をつけ行動範囲が

     広がります。

     段差を解消するスポンジスロープ。そこまで来るのですが

     いま一つ降りて来る勇気が無い様で。

posted by Rugkaz at 17:29| Comment(0) | 指田の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

中年オヤジの 「たわ言」 か?

18299842_s

     前から伝え聞く 「ウエアラブル端末」。

     現在でも 「どうなのかな?」 と感じる

     「スマホ歩き」。この行動でさえ周りに気を配る

     意識が遠のいているのではないかと思う

     次第。「ウエアラブル」って要求(必要性)を通り

     越している様な気がしてならない。

     どう思われるでしょうかね。

 

posted by Rugkaz at 15:50| Comment(0) | 指田の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

こんな本読みました! 1/45

30893614

     アフリカ編 (1,2)

     御巣鷹山編 (3)

     会議室編 (4,5) 読み終わりました。日本の航空会社を

     舞台にした小説。山崎さんは 「取材力に長けていた」 と

     聞きますが、読んでいても小説よりノンフィクションを読んで

     いる様を毎度 〃 感じます。 楽しかったです。

posted by Rugkaz at 14:59| Comment(0) | こんな「 本 」読みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

お気に入り!

2013122909100000

   孫娘の 「お気に入り」 の靴。

   この柄・色が好きなようで、Wife の

   クリスマス プレゼント だった様。

   左が 12.5cm、右が 13.5cm。

   1cm の違いが彼女の成長を感じます。

posted by Rugkaz at 17:26| Comment(0) | 指田の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

