2014年07月02日

こんな本読みました! 1/47

1106233532

 

     ラブホテル 「ホテル ローヤル」 を舞台にした小説。作者の生い立ちも

     この小説の発想に関与している様だが、何かひと通り読んで

     やっと全体が見えたような。「濡れ場」がどうのではなく、

     様々な背景を持った男女ふたりが、織り成すストーリーに

     「良く考えたな!」 と思う。

posted by Rugkaz at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | こんな「 本 」読みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

あともう少しだぁ!

201406251700000

    5月1日から始まった 「禁煙治療」。あと4週間となり

     ました。総治療期間 12週間。総工費 ¥18,890-

     12週間、治療薬の 「チャンピックス」 を1日2回、ひたすら

     飲む。今は呑んだ席や隣に喫煙者が居ても平気。

     まあ!当初から弱いタバコでしたのでその分助かった

     所もありますが。 もう少しです。

      なぜ始めたかは、後日記しましょう。

posted by Rugkaz at 10:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | 指田の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ゾーン

20100913_590733-1

     大相撲。

     昨日、横綱「鶴竜」に勝った「遠藤」の取り組み後の

     コメントに「フムフム」と納得。胸を借りるつもりなくぶつかり

     押し込み後 「反応は体に任せた!」 との事。

     この体に任せたという言葉、Like です。私もボール

     ゲームをプレイする者として、(素人ながら)分る様な

     気がする。ヒットを打った時は何も頭に残らないもの。

    正にゾーンに入った時の後味、いいですね!。 遠藤 ガンバレ!

posted by Rugkaz at 13:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | 指田の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

禁煙外来

2014050707360000

     5/1、「禁煙外来」のある診療所へ。

     今の医療では喫煙を「ニコチン依存症」と解釈するらしい。

     体も変化する年齢になり、思い立って「外来」へ。

     スタートして1週間。徐々に本数を減らし今日から0本。

     これから残り11週間の奮闘です。

     こおo、公言すれば少しは気晴らしになるかなa?

posted by Rugkaz at 08:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | 指田の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こんな本読みました! 1/46

1106274596

     1〜3巻、総1200ページ。やっと読み終えました。

     合衆国の1900年代初頭から現在のオバマ大統領まで、

     時折々の大統領が、ほぼ100年の歴史を回りのブレーン

     とどんな判断をしてきたか。様々な証言を基に書かれた

    ノンフィクション作品でしょうか。(知識の少ない私ですが)

   読み終えてみると 「ご都合主義なのかな?」と言う言葉が

                                                    頭からはなれないのですが。

posted by Rugkaz at 08:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | こんな「 本 」読みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

